2005年10月14日

クマー

日に日に、眼の下のくまが濃くなってきた。
四六時中、眠い。

今日、トイレ掃除の当番がまわってきてしまった。
やり方がわからなかったんで2年目の女の子に手伝ってもらった。
いい人だ。ほんとに。
どっかのアイドルと同姓同名だったんで
びっくりした。

そして、駅まで一緒に帰りました。
友達一人増えました。

明日は飲み会。
けど、帰り、車を運転せなならんので酒は飲めない。

授業は昼間でなんで、すぐに帰って寝たいけど
がまんがまん。

posted by n at 22:14| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

クラス

私たちのクラスは全員で45人。
女が18人、男が27人。
まだ始まって5日です。

友達はまだ2人。
友達といってもまだぎこちないです。
一人は女の子、一人は男の子です。
今日、男の子の方に鹿児島に行ったお土産にかるかん1ついただきました。
まだ食べてません。
(実はかるかん、あんまり好きじゃない。ごめんなさいね。)

席が前のほうなので、全体はつかめないけど
後ろのほうでは女の子達がグループを作り始めてるようです。

初日のガイダンスで先生にクラスで孤立するようなやつは合格しないと
言われました。
なので、みんなと仲良くしたいけど
自分の性格的に無理です。

でも今の時期をのがしたら、どんどん遠くなってしまうので
がんばりたいと思います。

土曜日に全員で飲み会をするみたいなので、
一応、出席することに決めました。

決戦は土曜日!
posted by n at 22:34| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

速くなったかなぁー。

先日、パソコンの先生に
私のパソコンが容量が少なくて動作が遅くて困ってる
っていったら
デフラグというのをやってみたらと言われました。
で、今日やってみたら時間が半端なくかかりました。

2時間弱も。

でも、心なしか速くなったような気がします。
新しいパソコン欲しいなぁー。
posted by n at 18:33| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

マナー

大分県民はとてもマナーが悪い!
いつもそう思います。
電車通学してると痛感します。

電車の乗り口に並んでても堂々と割り込んでくる人がたくさんいる。
ちゃんと並ぶ人は半分いるかいないか。
老若男女問わず。
本当に腹が立つ。

電車が着いて降りる人がいるというのに待たないで
どんどん入っていくので降りる人はとっても出にくそう。

大分で一番大きい大分駅が
なんでこんなにマナーが悪いのか。
利用する人が多いんだから、ちゃんとルールを守るべきだと思う。

九州の中で博多駅や小倉駅、宮崎駅・・・どこもきちんとした人が多いというのに
なんで大分駅はあんななんだろ。

駅とかじゃなくてもマナーの悪さは目に付く。
歩きタバコとかタバコの吸殻、空き缶のポイ捨て。

このマナーの悪さは大分の恥だ。
posted by n at 22:55| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

今日から学生

もどっちゃいました。
映画、学割でみれます。
でもこれから毎日、朝5時半に起きなければなりません。
休みは日曜と祝日だけ。

朝6時半に家を出て車で35分。
それから電車で1時間。←人が多くて座れない。
そして徒歩で30分。
ようやっと学校に着いて
9時半から17時まで勉強。
で家に帰り着くのは夜9時。

電車が一時間半に1本しかないから
大変です。
もっと増やしてくれればいいのに。

これから1年間、この生活が続くと思うと
ぞっとします。

一人暮ししたい・・・


今日はガイダンスでした。
全員で46名だったかな。うち9名は2年目とか。
目標は国U全員合格だとよ。
県と市が本命で国Uはすべり止めとか言ってた。
そんな簡単に言うなとおもた。

あー勉強しなきゃ。
posted by n at 22:05| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

宇佐神宮

車を買いました。
そこで
早速、車で40分くらいのところにある
宇佐神宮におはらいに行ってきました。
宇佐神宮は国宝です。全国にある八幡さまの総本宮。

明日から、10年に一度の「勅使祭」が行われるので
その準備で大忙しのようでした。

祝詞をあげてもらい、さらに若いかわいい巫女さんが神楽まで
舞ってくださいました。
まさに萌え〜って感じ。
posted by n at 19:02| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

キンモクセイ

10月に入り、庭のキンモクセイがほのかに香ってまいりました。
もう衣替えだというのに昨日は気温が30度近く、夏日でした。
暑かった〜。
今日は昨日よりは涼しいけど、曇ってて蒸し暑い。

先月の30日、Aちゃんが仕事で大阪に引っ越すことになり
送別会が行われました。
中学時代の友人5名と食事。
posted by n at 17:11| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

会ってきた

23日につくばに行ってきた。

つくばエクスプレスに乗りました。
秋葉原から快速で45分。
速かったなぁ。

3時に集合。
ボーリングしてご飯食べてダラダラして
学生時代に戻ったみたい。

久しぶりに会った彼らは半年前と変わりなく
気の置けない感じで楽しかったー。

社会人となって、みんな、大人の階段を確実にのぼっていました。
私はあいかわらず、階段、踏み外してます。
posted by n at 15:01| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

