2005年11月14日

おおいた観光

来年の2月に茨城の友人たちが
大分に遊びにくるということで
どこに連れて行こうか、ずっと考えてます。
とりあえず、温泉ははずせないな〜。
別府や湯布院は無難かな。

うちの近くには国宝や重文の古い寺社仏閣や遺跡がたくさんあるんで
連れて行けるけど興味がなかったら本気で面白くないしな〜。

どこに連れて行こうかな〜。

posted by n at 21:49| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ばっさり

背中の真ん中くらいまであった髪を
肩のとこまで切った。
すっきりした〜。
やっぱ私にロングヘアーは似合わないと今更ながらに感じた。
シャンプーは楽チンだし抜け毛も減ったし言うことなしだわ。

今日、地理の気候のテストと文章理解のテストがあった。
地理のほうがさんざんだった。
勉強しないと・・・

今年は大晦日まで授業があることが決まり、さらに憂鬱。
来年は11日から授業なんで10日間は休みなんだけどね。
posted by n at 21:39| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

潮干狩り

今日はせっかくの休みでゆっくりしたかったけど
伯母に誘われて貝を掘りに行った。
母と祖母と伯母と弟と5人。

2週間くらい、潮干狩りを禁止してたので
今日は大きなアサリがざっくざっく出てきた。
たのしかった〜。
5キロくらいの収獲だった。
明日は貝汁だ。

でも調子に乗りすぎて手に豆が・・・
痛い。鉛筆持つのがつらいよ。
土曜日はテストなのに。

posted by n at 20:05| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ハッスルハッスル

1泊2日の合宿行って来た。
クラスは日に日に増殖し、生徒数52人。

初日はソフトボール大会と綱引き。
本気でやった。
5チームに分かれてやった。
私はキャッチャー。
結構、みんな頑張ったけど結局4位に終わった。
綱引きも負けた。
でも楽しかった〜。

2日目はテストと自由時間。
前日の筋肉痛で全身が痛かった。
テストはやっとこ平均を越えるくらいの成績だった。
そのあと昼食。
自由時間は卓球とテニスをした。
筋肉痛がひどくてうまくいかなかったけど
本気で楽しかった。

帰りの車の運転は足の筋肉痛を必死でこらえ
やっとのことで家に帰りついた。

みんなと仲良くなれて楽しかったけど、担任の先生がかなり神経質だったんで
精神的につらかった。

posted by n at 18:22| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

読書の秋

読書の秋。
最近、久しぶりに本が読みたいとういう気持ちになり
文庫買って、手当たり次第読んでるところ。
今読んでるのが、恩田陸の「三月は深き紅の淵を」
今朝から読み始めた。

続きが気になって休憩時間に
教室で文庫本を読んでたら
隣に座ってた友達に
「なんで本なんか読むの?暗い人みたいじゃーん」
って言われた。

あ〜ぁ、そうだったんだ。
世間一般では『読書するやつ=暗いやつ』だったんだ。
あの大学にいたときには絶対言われそうにない台詞だ。
なんかちょっと頭を殴られたような衝撃。
本の世界から現実に引き戻された。
posted by n at 23:06| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

今日は寝過ぎた

先週の火曜日から
一般教養科目の他に専門科目の授業が入ってきた。
憲法や民法、経済など。
眠いのこらえるのは大変。
おもしろくないし。

今日は休みだったんで、久々に昼まで寝てた。
で、ハリーポッター見て、買い物いって、
夕飯の支度して。
家族はみんな出かけてたんで
私が夕飯つくる羽目になった。

金曜日にテストあるのに。
勉強してないよ。

明日からまた学校なんでもう寝ないと。
早く寝ないと授業でねてしまう。
でもいっぱい寝たから眠れなーい。
はぁ〜、勉強でもしようかなー。

posted by n at 21:55| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリーポッター3

今日、WOWOWでハリーポッターとアズカバンの囚人
観ました。
なかなか面白かった。
最後は意外な展開でびっくりした。
やっぱ映画はわかりやすくて楽しめるものが一番いいね。

ゲーリーオールドマンが出てるっていうので期待してたんだけど
あんまり出番がなかった。残念。
posted by n at 21:39| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

友達100人できるかな?

先日の飲み会。
いろんな人と話した。
意外なつながりがたくさんあって世間は狭いなーって感じた。

中でも、私の母親の元同僚の娘さんがいたのにはびっくりした。
もう20年以上前の同僚の。
帰ってからそのことを母に話したら
次の日早速、電話してました。

ほかにも、私の高校の時のクラスメイトの
就職先で同期だった人とか。
その方はせっかく銀行に就職したのに
半年でやめて公務員をめざすことにしたそうだ。
勇気のある人だ。


予備校にきてるの中には
東京大の子や東京理科大の子とか九州大学とか
頭のいい大学でてる人もいる。
この人たち、予備校なんかにこなくても受かりそうなのに。

結局、飲み会ではけっこう話したけど
今日学校いったら授業がきつくてあんまりしゃべれなかった。
でも弁当を一緒にたべてくれる人が増えた。
よかった良かった。

月末の27、28日は合宿。
みんなともっと仲良くなれたらいいな。

はぁ〜、今日も一日疲れた〜。
やっぱり新しい環境になれるのはとっても大変。
posted by n at 21:48| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

