2006年01月01日

初日の出

2006_0101初日の出0015.JPG
明けましておめでとうございます

初日の出を拝んできました。
曇ってて綺麗にはみれなかたけど。

7時過ぎに日の出だというのでそれに合わせて行ったけど
雲の分だけ時間がかかって
40分くらい待ってやっと出てきた。

寒かったー。
posted by n at 12:00| 大分 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

温泉

行ってきた。
学校の友達4人と。
本当は昨日に行く予定だったけど、いろいろあって今日行くことになった。
先週から冬期集中授業になり授業が3時までになったので
終わったあとすぐに出発。

別府には別府八湯温泉道というのがある。
温泉本とスパポートを買って
それにも参加。

2006_0102温泉0001.JPG 2006_0102温泉0002.JPG

最初に「神丘温泉」というとこに行った。
泥湯に入りたかったけど先客がいて入れず
待ってるのがもったいなかったので
「鶴寿泉」に行った。

年末なので人が多かった。
3畳くらいの大きさの湯船に8人くらいがぎゅうぎゅうになって入ってた。
芋洗い状態。ヤバイ。
友達の一人がぼそっと「地獄絵図みたい・・・」って。
まさにそのとおり。
何人かあがるまでちょっと待ってから入った。

地元のおばさんたちが
「外からくる人はゴミをおいていく」とか
「人が多くてお湯が汚い」とか
「脱衣所を水浸しにしても拭いていかない」とか
大きな声で私たちにイヤミを言ってきた。
私たちはマナーを守ってきちんと入ってるのに
入ってる間中ずっと。

まるでそこは本当に地獄でした・・・
なんでこう、田舎の人間は心がひねくれてるんだろ。
みんなで、年をとってもあんなのにはなりたくないねって話した。

そのあと、へんなのがいない場所はないかと思って
温泉本で探した。
旅館やホテルの風呂なら地元のおばさんたちがいないだろうと考えて
いろいろ探したら
「鶴寿泉」の目の前にある
「湯元屋旅館」に行った。
そこは人がいなくて貸切で入れた。
ここは旅館のおじさんも親切で
お湯も最高だった。
スタンプもかわいいし。
2006_0102温泉0003.JPG
また行きたいと思った。

温泉から出た後はみんなでラーメンを食べて帰った。
楽しかった〜。
でも帰りついたのは夜11時半。
遊びすぎた。明日は経済のテストなのに。
posted by n at 11:59| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おおいた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

二日酔い

昨日、別府の友人と食事に行った。
久しぶりにお酒を飲んだ。
たった一杯しか飲まなかったのに
今日、激しく頭痛に。
最悪だった。

posted by n at 22:43| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ロボコン

先日、NHKでロボコンを見た。
面白かったー。
東京高専がダントツで速くて絶対優勝すると思ってたのに
決勝でロボットが暴走してまさかの敗退。
でもロボコン大賞には選ばれて良かった。

映画のほうの「ロボコン」も見た。
これも面白かった。
先生役の鈴木一真がいい味だしてた。
長澤まさみがすごくかわいかったし、
犬をモチーフにしたロボットもかわいかったー。
posted by n at 16:36| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

さむ〜いぃぃ

今年の冬は寒いね〜。
まだ12月だってのに雪が積もったよ。
だいたい12月は雨降って雪は降らない。
降ってもみぞれで地面に落ちたらすぐとけるから積もることはない。

昨日は5センチほど積もったので学校休んだ。
体調も悪かったんし。
忘年会もあったんだけど、それも行かなかった。
最近、うつ気味で人と喋りたくなかったし。
休む口実が出来て、ちょうど良かった。

明日は学校行かなきゃ、やだなぁ・・・


posted by n at 18:13| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

初雪

昨日くらいから
一気に寒くなって今日、初雪が降った。
本格的に冬がやってきた。
寒いのは苦手。
新しいコートがほしいけど、なかなかいいのがみつからない。

あと1ヶ月がんばればお正月。
今年の正月は楽しかったなー。
来年はどうなることやら。

大晦日まで授業があるから
おわったら友達と別府の温泉に行って
今年のあかを落とす。
そしてご飯食べて初詣に行くつもり。
posted by n at 23:56| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

忘れ物に落し物

最近、いろんなものを落としてしまった。
買ったばっかりのリップや自転車の鍵とか。
忘れ物も激しいし。
注意散漫で落ち着きがない。
なんとかしなければ。
とりあえず、落ち着こう・・・
posted by n at 23:47| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

紅葉狩り

2005_1120九年庵0009.JPG
(九年庵の紅葉)

この間の日曜日に親族たちと九年庵というところに行ってきた。
1年で9日しか公開しない庭園。

2005_1120九年庵0042.JPG
(大宰府天満宮)

その後、大宰府にいって、近くにある光明寺という九州唯一の枯山水の庭園にも行った。

2005_1120九年庵0055.JPG
(光明寺枯山水)

綺麗だった。
posted by n at 16:48| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

