2006年07月17日

ガンダムデビュー

大学法人に一次合格したら
各大学の業務説明会に行って面接の予約をする。

おかげで先週は電車に乗る時間がかなりあって
あまりにひまだったので
マンガを買うことにした。

で、いつも気になってはいたけど
どうも気が進まなかった
「起動戦死ガンダム THE ORIGIN」に手を出してみた。

とりあえず1・2巻を買って読む。


いや〜、おもしろい。

移動するたび2巻ずつ買っていたら、
10巻まで読んでしまった。

財布の中はイッキにさみしくなりました。


さすが、日本中にファンがあふれてるだけありますねぇ。

こりゃ、おもしろいわ。

今度、ビデオ屋行ってアニメ借りてみます。
【関連する記事】
posted by n at 01:24| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況です

いろいろと試験を受けてきましたが
本命の大学法人だけ一次合格。
やったね!

よかったー。
ほかのが、ころころころころ落ちていくから
もうあきらめていた矢先、合格通知が届いた。


ということで、
早速、予備校で面接の練習をしたところ、
あまりの緊張と自分のふがいなさに
途中でが止まらなくなってしまった・・・

面接官役の先生2人と
そのほかに10名ほど、一次合格した人が見学している前で。

やっちまった。

最悪です・・・
もうみんなに会いたくないょ・・・



まぁ、そんなこんなで先日、2つの大学の面接を受けてきた。

かなり緊張したけど
なんとか、うまく行った気がする。

今週中には合否の電話があるということで
あと数日はドキドキが続きそうだ。
posted by n at 00:46| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

パソコン

引っ越して以来、パソコンの調子が悪くて
立ち上げるだけで30分くらいかかってた。

でもやっとその原因がわかって
うまく動くようになった。
良かった〜。

本気で買い換えなきゃいけないと考えてて
定期貯金をくずすのはとっても悲しいと思ってたから
本当によかった。

新しいのは欲しかったけど
就職するまでは我慢しなきゃ。

posted by n at 23:53| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

明日は本番

4月30日から
国家一種、郵政と毎週日曜日は試験でした。
そして明日はいよいよ、本命の国立大学法人の試験。
5月27日に国立国会図書館。
5月28日に裁判所事務。
6月11日に防衛庁。
6月18日に国家二種。
6月25日に大分県。

ひとつでもいいから受かりますように。
posted by n at 20:44| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

お久しぶりです

実は今月の頭に大分市内に引っ越しまして
毎日、必死に生きております。

テレビもラジオもパソコンもないので、とっても退屈。
勉強は、はかどるけど。

週末は実家に帰って一日中テレビ見てます。
大河ドラマも見終わったんで、そろそろ大分のほうに戻りたいと思います。

posted by n at 21:14| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

うみたまご

4日土曜日、西大分にある「うみたまご」という水族館に行って来た。
学校の帰りに友達に連れてってもらった。
一応、私の誕生日の前祝いだって。
でもそれは後づけで実はその友達がパチンコで10万勝ったっていうんで
おごりで連れって行ってくれることになった。

水族館っていいよね〜。
癒されるわぁ。

2006_0204うみたまご0001.JPG 2006_0204うみたまご0007.JPG 
2006_0204うみたまご0012.JPG 2006_0204うみたまご0016.JPG 


2006_0204うみたまご0023.JPG 
魚を正面から見るとかなりかわいい。


2006_0204うみたまご0028.JPG 2006_0204うみたまご0018.JPG 
セイウチのぽんた君。「ぽんた」って呼んだら顔を隠した。
かわいかったー。
この後、ぽんた君とアザラシたちのショーがあった。
終わった後、体を触らせてもらったりして面白かった。


2006_0204うみたまご0031.JPG 2006_0204うみたまご0033.JPG

楽しかった〜。また行きたいなぁ。
posted by n at 00:37| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おおいた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

一人暮し

毎日、学校に通うのがきつくなってきたので
アパートを借りることにした。
でもなかなかいいところが見つからない。

来月の中旬くらいまでに見つかればいいなぁ。


明日は学校が昼までなんで、終わったら、みんなでカラオケ。
楽しみ〜。
溜まりに溜まってるストレスを発散させなきゃ。
昼ご飯も近くのホテルのビュッフェで食べ放題!
しかも¥650という安さだからね。

カラオケもクーポン使ったら¥220で8時までのフリータイム。
たったの¥1000で思いっきり楽しめそうだわん。
posted by n at 00:19| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ガッパイ

「ガッパイ」っていうのは沖縄の方言で
後頭部がでかいっていう意味。

小学生の頃、読んでたマンガ
「わたるがぴゅん!」(野球マンガ)に出てきた
宮城っていうキャラのあだ名が「がっぱい」。
キャラの中で一番すきだった。

久しぶりに読みたくなって37巻〜40巻を古本屋で買った。

37〜40巻でのガッパイの活躍はというと、
試合中に
ガッパイの鼻の中にカマキリが入ってしまう。
そのカマキリは実はメスで、オスが飛んできて
ガッパイの鼻の中で交尾して、オスがメスに食われてしまったり。
あとフェンスにバット刺して大車輪して落ちて、記憶喪失になったり。
ま、とにかく、すんごい面白いマンガ。

久しぶりに爆笑してしまった。

本当は
誰かが、握力を鍛えるために、う○こに爆竹刺して
手にクルミを二つ持って割れるまでじっとしとく、
割れてダッシュで逃げた後、ガッパイが偶然通りかかって
う○こまみれになるっていうエピソードのところが
読みたくて探したんだけど、なかった。

あれは何巻にあるんだろ。
posted by n at 23:57| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

