2005年07月02日

地震、雷、火事、親父。

昨日の雷はすさまじかった。
一回、光と音がほぼ同時に、そして体に響くような雷がありました。
こりゃ近くに落ちたなっていってたら
近所のお宅に落ちたということを聞きました。

電化製品すべて使えなくなったみたい。
水道までも。
大変だ。
しかも、庭にコンクリートがうってあって、
それに地震があったみたいに亀裂が入ったらしい。
こういうのって保険きくのかな。

隣のおばちゃんはこわくて一晩、ろうそくで過ごしたらしい。
ちょっと大げさだと思ったけど、その気持ちも分かるくらい昨日の雷はひどかった。

今日も朝から雨でした。
近くの海岸で、北九州のある会社主催の立て干し漁がありました。
立て干し漁っていうのは干潟に潮が満ちているとき網を張って
潮が引いたら、たもでもって魚をすくいます。

これがおもしろいんだ。

で、もっとおもしろくするために漁師がタイとかチヌとかタコを放流します。
今回、主催者は200万円で漁師に依頼したようです。
参加人数は約1,000人。

そこで、Aちゃんのとこが出店を出すというのでお手伝いに行きました。
でも人がほとんど来なかった。
みんな寒くて、着替えたらすぐ帰っちゃった。

人が来ないんで、何もすることなくなってAちゃんの家に帰って売れ残った唐揚げとか焼き鳥とかおにぎりとかをむしゃむしゃいただきました。

かなりの赤字のようで
ママとパパは悲しそうでした。

久しぶりにふった恵みの雨が急に憎たらしくなりました。


そういえば、中学校の同級生に会いました。
その人はAちゃんの隣に住んでて、回覧板を持ってきました。

彼は船で運送をやってます。
だから2ヶ月、船の上で過ごし、1ヶ月の休みに陸に上がります。

昔はぽっちゃりしてたけど、すかっり痩せてました。
ダイエットしてるそうです。
私的には、ぽっちゃりしてた頃の方がよかったのにって思いました。

明日はいよいよ、長崎で面接。
朝5時出発です。
posted by n at 23:54| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

雨だー!!

やっと雨降りました。
夕方5時過ぎにどしゃぶりと雷が。

もうやみましたけど。
posted by n at 20:34| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

空梅雨

とうとう、市が節水しろと言ってきました。
今年は水不足です。
田植えするのにボーリングで水いれないといけないなんてのもあるようで。
毎日30度を超える暑さだし。
川やダムは渇水するし。
大変だ。。

新潟の方では大雨で大変なようで。
踏んだり蹴ったりですね新潟。
大変だ。。

最近、食べるとこが辛くなってきた。
やばいな。
お腹は空くけど食べ物を見ると気持ち悪い。
毎日暑くて胃がおかしくなったよ。
posted by n at 23:09| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ホッと一息

今日、とりあえず面接で聞かれそうなことをまとめて
大学の先生に添削お願いするために速達で送りました。

疲れた。面接まであと6日。

夜7時からパソコン教室。
関数とかめんどくさ〜い。
プロ言、思い出しました。

終わった後、Aちゃんとママとしゃべっていたら
Aちゃんの兄ちゃんのKちゃんが野球から帰ってきました。
で、また話してたらKちゃんがなにかのはずみに私に
「かわいい」って言ってくれました。
でもKちゃんはブス専なので
すごく複雑な気分になってしまいました。

posted by n at 23:26| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ちょっと

長崎行ってきます。

下見に・・・

Aちゃんとそのママと一緒に。
ここんちのママに誘われるとついつい、ついて行ってしまう。

朝6時に迎えに来てくれて、そのまま車で長崎へ。
posted by n at 01:38| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いる

うちの天井裏、確実に何かがいる・・・
ゴドゴドと動く何かが!
時々地震かと思うくらい揺れるし、気持ち悪・・・

ネズミかなんかだとおもうんだけど
posted by n at 01:34| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

あー毎日毎日・・・

くそ暑いわぁ。
頭がくらくらする。

それにしてもまったく雨が降らないのはどうしたもんか。
梅雨に入ったんじゃなかったっけ??

posted by n at 16:57| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ブログはじめました

HP、日記と掲示板しかないから
ブログにきりかえようかとおもってます。
とりあえず、HPはそのままにしておきます。
posted by n at 01:44| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

