2007年04月21日

20歳

今日はうちのかわいい
おぼっちゃまくんの誕生日。
今日で成人です。
実は彼はある障害を持ってます。
この20年間いろいろありました。
でも、まだ人生はこれから。
力強く生きて欲しいと願ってます。
posted by n at 22:36| 大分 ☁| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

オラ東京さ行くだ

21日、1年ぶりに上京します。
劇団四季のキャッツを観劇しに。
でも、滞在時間は約8時間でございます。
ホントはもっとゆっくりしたかったんだけど
仕事の休みがとれなかったんで。
運悪く、健康診断にぶつかってしまいました。

ということで
21日朝、健康診断を受けて夕方、寝台列車に飛び乗り
22日の10時に東京着。
その後、13時からキャッツをみて
18時にはまたまた寝台列車に飛び乗り
大分に帰ります。
弾丸でございます。

みんなに会いたかったけど多分無理かな・・・

つくばにも行きたかったな。。。
posted by n at 23:09| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

不調

8日の夜から嘔吐と下痢が続き、
9日はがんばって出勤したものの早退。
10日は休ませていただきました。

こういうとき、一人暮しってつらいですね。
ただひたすら自力で治すしかないのです。

もう回復しました。
昼間ずっと寝てたもので
眠れなくなってしまいました。

明日は出勤。がんばらなきゃ。

posted by n at 02:01| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

風になりたい

颯爽とした女性になりたいです。
でも、顔からしてさわやかではないので
どうにもなりませんね。

仕事場で分からないことがあったり
お客さんに難題を投げかれられると
す〜ぐテンパってしまう自分がもう
情けない・・・

もっとキリッとした人間になりたいものです。


話は変わりますが、私は
なぜか職場で「ちょっと変わってる」っていわれます。
私は心の中で「おいおい、あんたの方がどう見ても変わってるよ!」って
叫んでますが、どうにもこうにも・・・

まぁ、普通じゃつまらないし個性がないよりはましですが。
そもそも、普通が何なのかさえはっきりしませんし。
考えてもきりがないし。


とりあえず、風のように颯爽とした女性になりたいです。
posted by n at 18:25| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

節約生活

この間、黄金伝説の1ヶ月1万生活見てたら、
私もそろそろ本気でとりかからなけらばいけないと思い、
明日から弁当持参で行くことにした。

そこで朝早く起きるのはきついので
いまから下準備。
ご飯をセットして、
鶏肉とごぼうと玉子の煮付けを作り置き。

とりあえず、こんなところかな。

明日、起きてキャベツを千切りにしていれれば
結構、ちゃんとしたお弁当ができそうだわさ。

食費だけでも1ヶ月1万円でやりすごせば
貯金ができるぞ!!
頑張らねば!

最近、残業も増えて
時給制の私にとっては
うれしいことで。

来月はゆったりとした生活ができますように。
posted by n at 22:07| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ぎょうざ

宇都宮の餃子が食べたい。
またみんなで
やいのやいのと食べに行きたいわぁ〜。
posted by n at 21:22| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

カレー

おいしいカレーが食べたいよぅ!
あぁ、つくばに帰りたい。

大分にも美味しいところ、ないかしら・・・
posted by n at 21:10| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

キムチ

乳酸菌入りキムチっていうのを買ったら異常にすっぱかった。
あまりにすっぱいので火を通せば大丈夫かなと思って
豚キムチを作った。
やっぱり酸っぱかった。
どうしたらいいの?
posted by n at 17:30| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

mixi

一ヶ月ほど前からですが、
ミクシィもはじめてみました。
よかったら探してみてね。

登録してない人いたら紹介するから。


posted by n at 22:00| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ

働き始めて一週間がたちました。
なかなか思うようにはいかないな〜。

本屋さんって意外とクレームが多いのにびっくりした。
飲食店に多いというイメージ持ってたけど
バイトしてたときのことを思い出すと「料理来るのが遅い」くらいだった気がする。

難しいなぁ、働くって。
posted by n at 21:46| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

あいや〜

二日連続でパンツ裏返しではいてたよ。
暑さで頭がおかしくなったみたい。

しかも風呂に入るときまで気づかないなんて。。。

posted by n at 23:45| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

なんだったんだろ

今朝のこと。

寝てたら自分が泣いていることに気づいて起きた。

怖い夢を見ていた気がするけど

どんな夢だったか思い出せなかった。

posted by n at 23:11| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

やすらかに・・・

今日、友達のお父さんが亡くなった。

ちゃんと話をしたのは一度だけだったけど、
就職浪人している私をやさしく励ましてくれた。

すごくやさしいお父さんだったなぁ。

まだ50代半ばで娘の花嫁姿さえ見ることなく逝ってしまった。
おとうさんはどんな思いで旅立っていったのだろう。

必死に病気とたたかったんだろうなぁ。

どうか、やうらかにお眠りください。

今日はお通夜、明日お葬式。
本当は行くべきなのだけど
悲しくて行くのはやめた。
友達の顔を見るのも辛いし、かける言葉もみつからない。

ほかの友達に一緒に行こうって誘われたけど、断ってしまった。

非常識とか非情だと思われたかもしれないけど
私には無理だ。




心より、ご冥福をお祈りいたします。


posted by n at 20:47| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

花火

昨日は大分の七夕祭りのフィナーレで花火があった。
私の住んでるアパートはその花火会場のすぐそば。
ということで予備校の友達たちがうちに押しかけてきた。
三階ですごく良く見えた。音もしっかり聞こえるし。
最高だった。
楽しかった〜。
夏だね〜。
posted by n at 17:10| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

癒されてます

家でひとりでいたら
悔しくて辛くて涙がとまらない。

何も考えないようにするにはゲームしかない!

まずはぷよぷよ。

あまりうまくないからすぐ負ける。
イライラするのでやめた。

次は桃鉄。

あきた。

MOTHER2。

はじめての挑戦。
なかなか面白いねぇ。

どせいさんに癒された。

あともうちょっとでクリアだ。

やっぱRPGだね。

posted by n at 13:35| 大分 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

パソコン

引っ越して以来、パソコンの調子が悪くて
立ち上げるだけで30分くらいかかってた。

でもやっとその原因がわかって
うまく動くようになった。
良かった〜。

本気で買い換えなきゃいけないと考えてて
定期貯金をくずすのはとっても悲しいと思ってたから
本当によかった。

新しいのは欲しかったけど
就職するまでは我慢しなきゃ。

posted by n at 23:53| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

明日は本番

4月30日から
国家一種、郵政と毎週日曜日は試験でした。
そして明日はいよいよ、本命の国立大学法人の試験。
5月27日に国立国会図書館。
5月28日に裁判所事務。
6月11日に防衛庁。
6月18日に国家二種。
6月25日に大分県。

ひとつでもいいから受かりますように。
posted by n at 20:44| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

お久しぶりです

実は今月の頭に大分市内に引っ越しまして
毎日、必死に生きております。

テレビもラジオもパソコンもないので、とっても退屈。
勉強は、はかどるけど。

週末は実家に帰って一日中テレビ見てます。
大河ドラマも見終わったんで、そろそろ大分のほうに戻りたいと思います。

posted by n at 21:14| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

一人暮し

毎日、学校に通うのがきつくなってきたので
アパートを借りることにした。
でもなかなかいいところが見つからない。

来月の中旬くらいまでに見つかればいいなぁ。


明日は学校が昼までなんで、終わったら、みんなでカラオケ。
楽しみ〜。
溜まりに溜まってるストレスを発散させなきゃ。
昼ご飯も近くのホテルのビュッフェで食べ放題!
しかも¥650という安さだからね。

カラオケもクーポン使ったら¥220で8時までのフリータイム。
たったの¥1000で思いっきり楽しめそうだわん。
posted by n at 00:19| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

初日の出

2006_0101初日の出0015.JPG
明けましておめでとうございます

初日の出を拝んできました。
曇ってて綺麗にはみれなかたけど。

7時過ぎに日の出だというのでそれに合わせて行ったけど
雲の分だけ時間がかかって
40分くらい待ってやっと出てきた。

寒かったー。
posted by n at 12:00| 大分 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

