2005年09月08日

台風のつめあと

久々の台風はすごかった。

家の裏山から大量の水が流れてきたときは、ちょっとドキドキしたけど
数時間で水が引いたので良かった。

台風の速度が遅くて、暴風域に長時間いたんでかなりひまでした。
外に出られない。約2日ほど家に缶詰状態でした。
最初は時速15キロくらいで
宮崎付近のとき時速10キロまで落ちた。
宮崎はものすごい被害でてる。
時速10〜15キロなんて、人間が走るのとかわんないじゃんねー。
それで九州横断しようってんだから。
終盤になってちょっと速度上げたけど、それでも時速25キロくらいだったし。

今日はどこのお宅も台風で飛んできた木やごみを掃除してました。
近くで土砂崩れもあったみたいで通行止めになってました。

うちの植えたばかりの蕎麦は全滅、銀杏もほとんど落ちたようです。
今年はいちじくが当たり年だったけど
台風のあとの水臭いいちじくはあんまり美味しくなかった。

家も雨漏りしだしてびっくりしました。

posted by n at 01:31| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6678608

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。