2005年08月31日

夏の終わり

8月も終わった。

残暑はまだまだ厳しいけど
夜はちょっと肌寒くなってきた。

最近、なぜかコオロギやすいっちょんが家の中で飛び回ってて
一瞬ゴキブリかと思ってドキドキします。

外が寒くなってきたから家の中に避難してきたのかな。

調べてみたら
「すいっちょん」って「ウマオイ」って蟲なんだと。
ついでに「ガチャガチャ」は「クツワムシ」でした。

昔、よくクツワムシは下駄箱のところにいて靴の中に入ってたりした。
あ、だからクツワムシっていうのか・・・

まさかね・・・違うよね・・・

でも本当によく靴の中に入ってて
靴を履いた瞬間「ぎゃーーーっ!!」ってことがありました。
あれは泣きます。


すいっちょんは「すいーっちょん」って鳴くからすいっちょん。
ガチャガチャも「ガチャガチャ」って鳴くからガチャガチャ。

見た目の区別はよくわかんなくて、見分けれないんで
声だけで判断。
posted by n at 23:14| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

