2005年08月29日

結局

先日、面接を受けた会社は辞退しました。

土曜日にインターネットでハローワークの求人検索をしたら
大分に司書の求人があったのですぐにでもハローワークに行きたいとおもったんだけど
土曜・日曜は休みなんで、まだその求人の募集が締め切ってないかどうか不安で
もんもんとすごし、今日は朝早く起きて
電車にのって大分のハローワークに行ってきました。

特急に乗ったらソニックの新型車両で快適でした。

ハローワークに行って求人票を印刷しようと思ったら
検索してもヒットせず、こりゃ一歩遅かったなとおもったんだけど
一応、念のために職員の人に聞いてもらったら
検索システムがおかしかったみたいで
まだ募集を締め切ってなかった!!

ちょっと鳥肌立ちました。
心臓がどきどきしました。

とりあえず、今日履歴書書いて明日送ります。

この間、受けたところの採否は出てなかったんだけど
辞退するなら採否が出る前のほうがいいと言われたので
すぐに電話で断りました。


やっぱり、司書の仕事あきらめたくないと思いました。
一般事務などほかの職で何度か採用試験受けたんだけど
いまいち、やる気がでなかった。

今度のは本当に受かりたい。

posted by n at 23:54| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いまのわたしととっても似た状況でしたので書き込みたくなりました。
わたしはいま求職中で、図書館関係を受けているのですがダメダメで、
今日保険のような気持ちで受けた仕事が受かったんです。
でもまだ司書に後ろ髪をひかれていて…
どうにもならない心もちです。あれ、何を書いているのでしょう。失礼いたしました!
Posted by 本子 at 2005年09月09日 00:44
コメントありがとうございます。
夢をかなえることがこんなに難しいものだとは
思いませんでした。

本子さんの「どうにもならない心もち」、
すごく良くわかります。
受かった仕事をやるべきか、司書をあきらめずに挑戦するべきか、
どちらの道が正しいかなんてわからないです。
Posted by n at 2005年09月10日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6364235

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。