2005年08月21日

おせったい

昨日と今日はおせったいでした。
両親と弟と4人で、弘法大師のあるところ(旗が目印)を巡ってお参りし
お菓子をもらったり、うどんをいただいてまわりました。

美味しかった。

今日は少し雨が降っていて涼しかった。

数軒巡った後
椿堂という、これまた弘法大師をまつっているところに行ってお参りしてきました。
そのあと無動寺という不動明王をまつっているところに行きました。
これらのお寺ではおせったいはやってなかったんですが
最近、弟が悪いことをやらかしたんで反省の意味で行きました。

昼すぎになって、うどんだけじゃ腹がすいたので
中華料理屋さんにいって食べて帰りました。

posted by n at 18:34| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おおいた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。