2006年08月29日

ラムネ温泉

最近、いろいろあって忘れてました。

そういえば、22日に予備校の友達4人と川遊びに行って来ました。
大分県の山奥は水が綺麗なところがたくさんあります。

ということで大分県は竹田(たけた)に行ってまいりました。
ここは岡城址(滝廉太郎の荒城の月のモデル)や湧水群などが有名。

竹田湧水群のなかの河宇田湧水を利用した中島公園河川プールで遊びました。
湧き水を利用してるんで昼間でも水温が低い。
すっごい寒かったです。

泳いだ後、ご飯を食べて久住(くじゅう)のほうに足を伸ばしました。
地ビール村に行ってアイスを食べて原っぱに寝そべって綺麗な景色を満喫しました。

その後、直入(なおいり)のほうに長湯温泉があるので行って来ました。
その長湯温泉のひとつで有名なラムネ温泉というところに行きました。
でも運悪く入ることができなかったので急遽近くの「御前湯」に。

いい湯だった〜。
一日の疲れがいっきにぶっ飛びました。

ラムネ湯に入れなかったのは残念だったけどとっても楽しかったです。

もし大分県に温泉を目当てで来るなら別府や湯布院に行くより
長湯温泉がおすすめだわさ。

また行きたーい。







posted by n at 00:25| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おおいた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。