2005年07月29日

ビヤガーデン

今日はCちゃんとビヤガーデンに行ってきました。

11時半に大分に着いて本屋とかをぐるぐるしました。
そのあと、スタバで一服。

そして、ハローワークにいって、職探し。
いいのが見つからなかったのであきらめて、漫喫へ。

そして別府でCちゃんにあって、とあるホテルのビヤガーデン行ってきました。

別府湾を一望する屋上で飲むビールは最高でした。

ちょっとびっくりだったのが、
ビヤガーデンの会場から、そこのホテルの男湯がくっきり丸見え!!

ある意味、絶景でした(笑)
(でも、おいさんしかおらんやったど、チッ)

posted by n at 01:44| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

やっと買えた

「ピアノの森」10巻、やっと手に入った。
22日に発売なのに、25日に入荷するっていわれて
ようやく今日手に入れました。
待ちに待った新刊。
でも良かった、連載再開してくれて。

でもカバー変わってちょっとむかつきました。
1〜9巻も新装版でたからほしいんだけど、内容一緒だしな〜。

ついでに「capeta」8巻も買いました。
これ、8巻すっごいおもしろい。何度読んでもドキドキしちゃう。
はやくつづきが読みたい。

今秋にアニメ化も決まったらしいけど、うちじゃ見れないだろうな〜。
posted by n at 16:35| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤い自転車

今日、母親と私の膝は汚いと話していたら
思い出しました。

小学生の時、年に一回、警察の人が来て交通指導を受けてました。
その日だけは自転車を学校に持っていきます。
帰りは自転車にのって帰ります。

4年生の時です。
いつもは県道を通って帰るんだけど、工事中で通行止めになっていたんで
山道を通って帰りました。

上り坂をずーっと登って最後に1.5キロ程のかなり急な下り坂。
しかも直線。
私は一度、その坂を自転車で猛スピードで下ってみたかったので
やってしましました。

最初は気持ちよかったんだけど、後少しのところでハンドルがぐらぐらしてきました。
その時パニックになって、ブレーキをかけることが出来なくなりました。

で、ひっくり返って、血んどろまみれ。
転ける瞬間は今でも覚えてます。
自転車はぶっこわれました。
たぶん、あれ以来、絶叫系の乗り物に乗れなくなった気がします。

その時に膝に無数の傷がついて今も残ってます。

このときに乗ってたのは赤い自転車でした。

つくばでのあの事故の時、乗っていたのも赤い自転車だったなぁ。

もう赤い自転車に乗るのはやめとこ。

なんか怖い。


posted by n at 03:14| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

うなぎ

さっき、温泉のお土産を伯父さんちに持っていった。
そしたら、いとこの兄ちゃんが友達に
うなぎの骨と肝をもらってきたので
私にもくれました。

帰ったら、ちょうど鰻の蒲焼きを買っていたので
骨を焼いて、蒲焼きと一緒に煮ました。
これは美味しかった。

でも、問題は肝。
肝吸い作ったけど、苦くてまずい。

ネットでしらべたら、苦玉と浮き袋は取り除いた方がいいらしい。
先にしらべときゃよかった・・・

うなぎちょっと食べ過ぎた。
鼻血でそう。
体が熱くて、頭痛がしてきたよ。
ぼーっとするよ。
posted by n at 22:17| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるま

昼に、ニッサンの営業のおいさんがきた。
この人、しょっちゅう来る。

今、お父さんと車を兼用してるんで、
用事があるとき、車がないと困るんです。田舎だから。

だから、くるま買いたいのはやまやまなんだけど
なにぶん、収入がないので・・・
親に買ってとは言えない。

就職したら絶対、一番に車買おう。
でもマニュアルにするかオートマにするかが悩みどころ。

今、乗ってる車、マニュアルなんだけど、
運転するの楽しい!
動かしてるって実感する。
でも坂道発進で、後続車がいたりするとかなり緊張する。
それに渋滞になると足が疲れてぷるぷるしてくるからイヤ。

でもオートマだとすっごく楽なんだけど
エンジンブレーキ効かないから恐い。
ついついスピード出し過ぎちゃうし。

ほしい車あるんだけど、オートマしかないみたい。

どっちにしようかなー。
posted by n at 22:16| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

つるるん

温泉に行ってきました。
佐賀にある美肌で有名な嬉野温泉。

母がホームセンターの懸賞で温泉日帰りツアーがあたったので
二人で行ってきました。

日本三大美肌の湯って言われてるだけあって
お肌がすべすべつるるんになりました。

いい湯だった〜。

また行きたいな。
posted by n at 23:59| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

神田山陽 独演会

iiciko音の泉ホールであったので
行ってきました。

講談です。おもしろかった。

いい人だったし。
写真も写させてくれました。
楽しかった。

神田山陽.jpg

また神田さんが大分に来たときは行きたいと思います。
posted by n at 23:00| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | ステージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ミュージックバトン

1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
えーっと、入ってません。

2.今聞いている曲
最近、なんにも聞いてない。

3.最後に買ったCD
Zweiの「Pretty Queen」
このアルバムに収録されてる「Movie Star」という曲が
バイトしてるとき有線で流れてて、気に入ったので買いました。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある曲

1)青空
ブルーハーツの名曲。
歌詞がステキ。

2)アルバム「イキルサイノウ」
THE BACK HORNのアルバム。
これに収録されてる曲は全部好き。
地方に就職試験、行くときずーっと聞いてました。
気持ちがすっきりする。

3)風
コブクロ。
すごく切ない。
この曲を聴いてコブクロ好きになりました。

4)トモダチ
ケツメイシ。
バイト先の有線でよくかかってた。
詩があったかいです。


5.バトンを渡す5人


・・・・

posted by n at 16:48| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術

昨日、腕にあったしこりを摘出しました。
3センチ弱ほど切開して取り出しました。

取り出したものはおもったよりも大きかった。

そのしこりの正体は検査中なんで、まだ分からないんだけど
たぶん良性だろうとのことです。

麻酔がきれた後がけっこう痛くて寝れなかった。
今日もまだ鈍い痛みがあって腕がだるい感じ。

21日に抜糸の予定。
posted by n at 15:51| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

脳天やられました

昨晩のこと
寝てたら、ムカデに脳天かまれました。
いてかったー!!!
飛び起きましたょ。

腫れて、たんこぶ出来てます。
最悪。
今も触ったらズキっとします。
もうやだ・・・
posted by n at 01:16| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

地震、雷、火事、親父。

昨日の雷はすさまじかった。
一回、光と音がほぼ同時に、そして体に響くような雷がありました。
こりゃ近くに落ちたなっていってたら
近所のお宅に落ちたということを聞きました。

電化製品すべて使えなくなったみたい。
水道までも。
大変だ。
しかも、庭にコンクリートがうってあって、
それに地震があったみたいに亀裂が入ったらしい。
こういうのって保険きくのかな。

隣のおばちゃんはこわくて一晩、ろうそくで過ごしたらしい。
ちょっと大げさだと思ったけど、その気持ちも分かるくらい昨日の雷はひどかった。

今日も朝から雨でした。
近くの海岸で、北九州のある会社主催の立て干し漁がありました。
立て干し漁っていうのは干潟に潮が満ちているとき網を張って
潮が引いたら、たもでもって魚をすくいます。

これがおもしろいんだ。

で、もっとおもしろくするために漁師がタイとかチヌとかタコを放流します。
今回、主催者は200万円で漁師に依頼したようです。
参加人数は約1,000人。

そこで、Aちゃんのとこが出店を出すというのでお手伝いに行きました。
でも人がほとんど来なかった。
みんな寒くて、着替えたらすぐ帰っちゃった。

人が来ないんで、何もすることなくなってAちゃんの家に帰って売れ残った唐揚げとか焼き鳥とかおにぎりとかをむしゃむしゃいただきました。

かなりの赤字のようで
ママとパパは悲しそうでした。

久しぶりにふった恵みの雨が急に憎たらしくなりました。


そういえば、中学校の同級生に会いました。
その人はAちゃんの隣に住んでて、回覧板を持ってきました。

彼は船で運送をやってます。
だから2ヶ月、船の上で過ごし、1ヶ月の休みに陸に上がります。

昔はぽっちゃりしてたけど、すかっり痩せてました。
ダイエットしてるそうです。
私的には、ぽっちゃりしてた頃の方がよかったのにって思いました。

明日はいよいよ、長崎で面接。
朝5時出発です。
posted by n at 23:54| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

雨だー!!

やっと雨降りました。
夕方5時過ぎにどしゃぶりと雷が。

もうやみましたけど。
posted by n at 20:34| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

