2005年06月28日

空梅雨

とうとう、市が節水しろと言ってきました。
今年は水不足です。
田植えするのにボーリングで水いれないといけないなんてのもあるようで。
毎日30度を超える暑さだし。
川やダムは渇水するし。
大変だ。。

新潟の方では大雨で大変なようで。
踏んだり蹴ったりですね新潟。
大変だ。。

最近、食べるとこが辛くなってきた。
やばいな。
お腹は空くけど食べ物を見ると気持ち悪い。
毎日暑くて胃がおかしくなったよ。
posted by n at 23:09| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ホッと一息

今日、とりあえず面接で聞かれそうなことをまとめて
大学の先生に添削お願いするために速達で送りました。

疲れた。面接まであと6日。

夜7時からパソコン教室。
関数とかめんどくさ〜い。
プロ言、思い出しました。

終わった後、Aちゃんとママとしゃべっていたら
Aちゃんの兄ちゃんのKちゃんが野球から帰ってきました。
で、また話してたらKちゃんがなにかのはずみに私に
「かわいい」って言ってくれました。
でもKちゃんはブス専なので
すごく複雑な気分になってしまいました。

posted by n at 23:26| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

帰ってきました

疲れた。
昨日の夜7時半くらいに家に帰り着きました。

24日は6時半に出発し、ハウステンボスに11時前に着きました。
ハウステンボスの某ホテルにAちゃんの韓国の友達とそのお母さんが宿泊しているのでお迎えに行ってその後、5人で天主堂とグラバー園を見てきました。
韓国の友達は日本語しゃべれないので英語で話すしかなくてかなり参った。
でもおもしろい人だった。お母さんも。

韓国の友達、二重に整形したそうです。約7万円。
くっきり二重。

長崎、坂が多すぎ。しかもくそ暑くて倒れそうになった。
毎日ほとんど家からでない生活を送っていたせいで
体が衰えてました。
足がぷるぷるするし、胃は痛くて吐き気がするし。

1時過ぎに、中華街に行ってご飯を食べました。
ちゃんぽん、美味しかった。
スープは濃厚なのにすごくあっさりしててうまい。
他にも皿うどんとか冷麺とか食べました。
でも胃が痛くて少ししか食べれなかった。

その後、博多のホテルへ行きました。

そして中洲でご飯食べようとしたんだけど歩くのがめんどくさくて近くの焼鳥屋へ。
味はふつう。
ここでも胃が痛くて吐きそうになった。
でもみんなにそう言えば気を使わせてしまうので言えなくて
辛かった・・・

25日。胃痛はなくなったけど足が筋肉痛。
キャナルシティにいってお買い物。
天神に行くはずだったんだけど時間がなくなってやめました。
その後、ラーメン食べて博多港の中央埠頭へ。
韓国の友達とお母さんを見送った後、帰りました。

帰る途中、耶馬渓にある青洞門を通って帰りました。

楽しかったけど、疲れた。


posted by n at 15:04| 大分 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ちょっと

長崎行ってきます。

下見に・・・

Aちゃんとそのママと一緒に。
ここんちのママに誘われるとついつい、ついて行ってしまう。

朝6時に迎えに来てくれて、そのまま車で長崎へ。
posted by n at 01:38| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いる

うちの天井裏、確実に何かがいる・・・
ゴドゴドと動く何かが!
時々地震かと思うくらい揺れるし、気持ち悪・・・

ネズミかなんかだとおもうんだけど
posted by n at 01:34| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ヤター!!!

トッキュー7巻ゲットです。

恵子タン・・・ステキ☆

おもしろいわぁ、トッキュー。

まんが書いてる人、久保ミツロウっていうから男かと思ってたら、実はなんやな。
自画像にヒゲ描いてるからてっきり。

しかも原作、海猿とおんなし人じゃん。

しらんやった〜。
posted by n at 17:50| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャングム

今日は木曜日。
毎週BS2で「チャングムの誓い」という韓国ドラマやってます。
うちの母ちゃん、かなりはまってます。
チャングムチャングムうっとおしい。

でもこのドラマなかなかおもしろいわ。

7月に1話から27話くらいまで再放送するようで。
全部で50話以上あるらしい。それでもカットしてあるみたいだけど。
長すぎだよ。
posted by n at 17:00| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

就職

就職試験の作文で「自分が会社にどうやって貢献する事が出来るか述べよ」という問題が出ました。
ずっと考えてたんだけど、考えれば考えるほど自分が大した人間でないことを思い知る。
自信がなさすぎて、つい消極的なことを書いてしまった。
選考する人がそれを謙虚ととるかやる気がないととるか・・・
なんか吐き気がしてきた。

いろいろと大きなことを書いても、もしそれで受かって
仕事して、実は口だけだったってばれたら・・・・
でも就職したいし。

就職できた人と出来ない人の違いってなんだろう。


あぁ、逃げたい。




posted by n at 19:20| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あー毎日毎日・・・

くそ暑いわぁ。
頭がくらくらする。

それにしてもまったく雨が降らないのはどうしたもんか。
梅雨に入ったんじゃなかったっけ??

posted by n at 16:57| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

採用試験

長崎の試験、一次試験はなんとか受かりました。
だけど・・・次は作文と面接。
23日までに作文を書いて送らないといけない。
必着だし、東京に送るんで明日には出さないと微妙。

まだ書けてない。

面接は7月3日。長崎市内のホテルにて。
夕方5時から。遅いよ・・・

たくさん受ける人いるのかな〜。

面接で落ちたら本当にへこむんだなぁ。
今度こそは、受かりたいけど、なかなか難しそうです。

posted by n at 00:41| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ホタル

今日はAちゃんとそのご両親、そしてAちゃんの高校時代の友人と一緒に
本耶馬渓に行ってホタルを見てきました。

今年は少ない・・・

去年、台風がたくさんきたせいで、だいぶ流されたようです。
それでもまあ数十匹飛んでました。

綺麗だった。

posted by n at 01:58| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おおいた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログはじめました

HP、日記と掲示板しかないから
ブログにきりかえようかとおもってます。
とりあえず、HPはそのままにしておきます。
posted by n at 01:44| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

